linuxサーバー構築に必要なもの。

Linux系610閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(4件)

0

2>の、LANでさしているのがクセもので、ルーターが無いと、ポートの開放ができません。 つまり、サーバに入るドアがなくて困っている状態です。

0

本は取り合えずそれでいいでしょう。 それとLPICなら本家サイトでLinuxサーバ構築標準教科書というものもダウンロードできるので、それも参考にしたらどうでしょう。 http://lpi.or.jp/linuxtext/server.shtml 他の人も書いてますが、Wan側の設定ができない以上、家庭内サーバになりますね。 それでも立ててみる価値はあると思いますよ。 それで外部にもと思ったら、ホスティングサービスを(お金がかかりますが)選べばいいと思います。

0

サーバー構築自体は問題ありません. しかし,自分でネットワーク環境を整備できない条件下ではサーバーをWan側へ公開することができません. ですが,Lan側ネットワーク用のサーバーを構築はできますのでHub等で2台のパソコンを繋ぎサーバの稼働を確認することはできます. 書籍はそちらで十分わかりやすいと思います.また書籍等で気になった事がインターネットで検索することでだいたいの解答が見つかる場合が多いと思います.