ここから本文です

事後報告をする友達。 『あっ!Aちゃんも遊ぶことになったから~』 どう思い...

blu********さん

2012/3/513:41:50

事後報告をする友達。

『あっ!Aちゃんも遊ぶことになったから~』

どう思いますか?
物事を勝手に決められてしまいました。・・・。

閲覧数:
12,356
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2012/3/513:45:52

そういうのがOKな人もいれば、
なんか納得いかない…と思う人もいます。

あなたが納得いかなかったなら、「事前に言って欲しかった」事をさりげなく伝えてみると、次からはそうしてくれるかも知れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

2012/3/514:12:59

Aちゃんと嫌いでなければ、仲良く遊べます。
でもAちゃんが嫌いなら用事があるとか言って断ったらどうでしょうか。
いつもそんなことする子なら、他の誰か遊ぶ子を増やすんなら、増やす前に相談してって言えば良いのでは?

kok********さん

2012/3/514:08:04

どうしても嫌なら断ろう。
おそらく友だちに悪意はないからそれを受け入れるか、嫌だ!と気づかせてあげよう。

kay********さん

2012/3/513:50:57

あなたとAちゃんが険悪な関係でないのであれば、特別気にすることではないと思いますが

事後報告されるのが嫌ならば、やんわり言うしかないでしょ

tes********さん

2012/3/513:46:18

別にいいだろ。
もう一人友達誘うくらい全く問題ない。むしろ人数増えるからうれしいくらいだろ。
本当に引きこもりって扱いが大変。

mol********さん

2012/3/513:46:17

イヤですね、そんな人って。
自己チューです。

アナタがAちゃんを好きでないなら、
「ごめん、急用が入った。」
と断るのはどうでしょう?