ここから本文です

ギターのリアとフロントの切り替えレバーの違和感

kan********さん

2012/3/516:46:11

ギターのリアとフロントの切り替えレバーの違和感

リアとフロントの切り替えレバーに違和感があってスムーズに切り替えができないんですがこれは簡単に自分でもなおせるんでしょうか?できるのなら修理方法を教えてください。

ギターはfender のテレキャスターデラックスです。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcl********さん

2012/3/517:12:22

スイッチ自体は意外と簡単な構造なので、一度ピックガードを開けてみてホコリ等が挟まっていないかの確認をすればよいかと思います。両側のスプリング状の接点を中央のレバーが押す構造です。

構造としてはこんな感じです↓
http://support.fender.com/service_diagrams/telecaster/013-7702A_SIS...
http://www.darrenriley.com/shop/cart.php?m=product_detail&p=926

もしスプリング状の接点自体がヘタってしまっていたらスイッチ交換になると思いますが、こんな感じのスイッチを購入すれば交換できます↓
http://www.guitarworks.jp/fs/guitar/3013

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/3/517:52:42

簡単なのはほこりをとって、説店復活剤を拭いてみて何回かレバーを動かします。
それでも駄目なら、レバーが経立ってきているので交換になりますね。

まずは簡単なチェッをしてみてください。