ここから本文です

子供さん連れでホテルの和室(個室)で宴会をするとして お料理が運ばれている時に子...

mwi********さん

2012/3/516:56:25

子供さん連れでホテルの和室(個室)で宴会をするとして お料理が運ばれている時に子供さんがうろちょろした場合注意されますか?

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxy********さん

2012/3/520:29:58

>>注意されますか?

質問者さんのお子さんかどうか?
今回の質問文からは分かりかねますが

親=保護責任者です
子供・未成年を監督指導すべき立場にある訳です

『注意されますか』じゃなくて
注意される前に、注意されないように指導すべきでしょう

子供が他者に迷惑かけないように
尚且つ、事故・事件に巻き込まれないように注意するのは
まず、親=保護者です

乳幼児で、『言葉』で理解出来ないなら、動き回らないように抱きかかえといて下さい

だいだい、子供だろうと大人だろうと、配膳・食事中うろちょろするのは迷惑でしょ


旅館の方が言うとすれば
例えば
『器が熱くなっていますので、お子様が召し上がる時は、お気をつけ下さいね』
位なソフトな言い方でしょう

そう言われても、馬鹿親は自分の事に夢中で、我が子でも、放置なんでしょうね
で、子供が火傷やケガでもした時には、自分の監督不行届を棚に上げて、旅館側に責任取らせようとするんでしょうね


>>注意されますか?
もし、質問者さんの身近に、こんな大馬鹿な質問をする親が居るなら
その親にこそ、貴方が注意してやって下さい!

質問した人からのコメント

2012/3/12 07:12:55

回答ありがとうございました。私はホテル側の人間です 回答者さんの言われる通りです 祖父母 親ともに 子供の面倒はみないで ケガでもしたら ホテル側に責任を問うから こちらが『危ないよ熱いの持ってるからね』とか注意します、しかしこれに対してお客様は苦情を言うから今は常識はずれのお客様が多いです。親が管理出来ないで言うなと言いたいです。わかって下さる方が居て良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2012/3/521:09:25

ホテルで配膳をしていました。

おばあさんに「子どもがうろちょろしたら、叱ってね」と言われました。
その時私は「私の仕事はお客様に料理を配膳するのが仕事、子どもの躾は親の仕事。」とつぶやきました。

「危ないよ~」とは言いますが、注意はしません。
本当に迷惑なくらい騒いでいると、子どもにガンを飛ばしたことはありますが・・・

coc********さん

2012/3/517:37:24

あのさ、親が注意するものでしょう。
なんで人任せなの?
それから、熱い物も持っているかもしれません。
もしぶつかって、火傷でもしたら誰の責任?
躾もちゃんと出来てない子供なんて連れてこないで欲しい。

bab********さん

2012/3/517:00:17

注意するのは子供の親ですよね。
ホテル側は注意なんてできないでしょう。お願いぐらいはすることもあるかもしれませんが。