ここから本文です

友達とカラオケにいきました。 そこで採点をサイバーダムの精密採点でやりました...

kir********さん

2012/3/517:01:24

友達とカラオケにいきました。
そこで採点をサイバーダムの精密採点でやりました。
僕はミスチルの
イノセントワールド92点
トゥモローネバーノウズ90
はなび88点
しるし90点
sign91点

スピッツの
チェリー91点
空も飛べるはず89点でした。
友達には歌がうまいねと誉められました。
友達はだいたいどの曲も70点くらいでした。

僕は一般的に歌は上手い方なのですかね?友達は正直下手だったので自信を持ってよいのか分かりません。
ちなみにキーは変更しました。
でもオク下ではないです。

閲覧数:
426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2012/3/520:02:25

キーを下げたなら、それぐらいの点数は、ある程度上手いと言われる人は、出るでしょうね。

原キーで、歌って平均90点ならかなり上手いかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mth********さん

編集あり2012/3/517:29:51

上手いんじゃないっ……すか?

平均90なんやったら……採点機の種類にもよるけど、DAMで平均90なら上手いと思います。

多分アナタの友達は採点="歌の上手さ"で上手いって言ってるんじゃないかな?

ですが、実際に採点低くても、鳥肌立つぐらい上手い人もいるので、採点がすべてではありません。