ここから本文です

場が閉まる間際に買い注文を入れて、終値を上げる事はよく行われるのですか?

dyw********さん

2012/3/520:51:48

場が閉まる間際に買い注文を入れて、終値を上げる事はよく行われるのですか?

発行済み株式総数の比較的少ない株ならば可能な手法なのですか?
3億株ぐらいまでの株ならば、値段をある程度動かせるのでしょうか?
浮動株割合の少ない銘柄とか条件がつくのでしょうか?

閲覧数:
373
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2012/3/522:37:33

>場が閉まる間際に買い注文を入れて、終値を上げる事はよく行われるのですか?

いいえ、よく行われることはありません。立派な相場操縦で、法令違反です。意図的に株価を釣り上げる、値を崩す行為は。

浮動株の少ない小型株ならやろうと思えばできますが、何度も何度も繰り返すと相場操縦で告発されます。(繰り返さなければ告発されない、というわけではないので念のため)

ルールは守りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2012/3/520:55:46

よく行われるかどうか知りませんが、
それをした場合株価の捜査は可能です。しかし即効(3時5分くらいでしたね)で自宅に電話があり、
警告をくらいます。めげずに同じ事をやると株の取引はできなくなります。
本人に意図がなくても警告は来ます。
額が大きかったり、タイミングが怪しすぎると当然警告だけでは済まず、金融庁へ告発されます。
まぁさすがにそこまでする程の人もいませんが。