ここから本文です

副都心線で池袋からみなとみらい線みなとみらい駅まで直通で行ったとしたら運賃て...

pos********さん

2012/3/523:29:10

副都心線で池袋からみなとみらい線みなとみらい駅まで直通で行ったとしたら運賃て今までと変わりますか?

線路の会社が違うわけで距離は変わらないから料金は今までの渋谷で降りて東横線に乗り換えてた時と同じなのでしょうか。だとすると渋谷で降りないと乗り降り自由のみなとみらいきっぷが買えなくなるので超大損した気分になるのですが。ショックです。

閲覧数:
1,281
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vip********さん

2012/3/1119:34:25

これまでもそういうパターンがあった時に割引制度などが出てきたりします。
そろそろ開通なので、その時に切符制度の知らせが出てくるんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

2012/3/613:26:58

JRとメトロの池袋~渋谷の運賃がそもそも違いますから
現在JRで池袋~渋谷を使ってるなら30円高くなります
(JR160円・メトロ190円の為)
運賃は境界駅で別々に請求されます(初乗り同士なら割引を設けている場合が多いが)
現状でも東横線とみなとみらい線は横浜を境界に別料金で請求されてますがお気づきでしょうか?

ひょっとしたらみなとみらいきっぷ自体廃止やメトロを絡めた新切符新設などをしてくるかもしれませんね

dai********さん

2012/3/607:48:58

>運賃て今までと変わりますか?

直通を開始したとしても、別会社なので変わらないでしょう。

私は有楽町線と西武池袋線を使いますが、有楽町線は有楽町線の料金、西武池袋線は西武池袋線の料金つまり別料金というわけです。

pon********さん

2012/3/523:43:34

基本的には同じでしょう。
ただし、ほぼ同位置とは言え、東横線の渋谷駅は地下となり、代官山~渋谷間の経路が変るので微妙に営業キロが変りますから、駅によって渋谷からの運賃が変る可能性があるでしょう。(渋谷~横浜間は現行24.2Kmなので特に運賃に影響はないと思うが・・・)