ここから本文です

離乳食でアレルギーの出やすい食材は遅めに扱った方が無難ですか? 食パンは早く...

dax********さん

2012/3/607:38:58

離乳食でアレルギーの出やすい食材は遅めに扱った方が無難ですか?
食パンは早くから使えるみたいですけど小麦なので7ヶ月過ぎてから扱った方が安心なのかと思いまして‥

閲覧数:
680
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_c********さん

2012/3/609:41:16

心配なら後からでもいいし、食べさせて湿疹が出たらやめればいいしって感じです。
私は、パン粥って美味しいの?って思ったので(ビチャビチャにしてまでパンを食べなくてもと思ってしまって)、パンはスルーして素麺やうどんへ進みました。でも、やはり基本はお粥です。
パンはそのまま食べれるようになってからでいいかなと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gis********さん

2012/3/609:22:45

心配なら、遅らせたらいいですよ。

たいていは、アレルギーのある子は、離乳食開始前から湿疹などの症状が出てることが多いので、とくにそういうトラブルがなければ過剰に心配することはないとは思いますが(^^)

ウチの子の場合、上の子は中期からしかパンは食べさせてません。
下の子は湿疹があってアレルギー検査をして卵以外はセーフと分かっていたので、時期は気にせず食べさせましたが、それでもやっぱり中期ぐらいだったかな~、と思います。
おかゆ→野菜と進めるだけで1~2か月はあっと言う間ですし、2回食になるまではおかゆだけでじゅうぶんでしたし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる