ここから本文です

掛け布団カバーやシーツを洗濯後、うまく布団にかける方法(説明が下手ですみませ...

sak********さん

2006/5/2610:58:39

掛け布団カバーやシーツを洗濯後、うまく布団にかける方法(説明が下手ですみません)を教えてください。
特にカバーの四隅+サイドについてる布団を固定するためのヒモを結ぶ所、気がつくと違うところに結んだりしていて、布団がよじれてたりします。
毎回イライラしてます。何かコツがあれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2006/5/2611:07:27

掛け布団カバーですが、ウチ流を紹介します。

1.洗濯したカバーを裏返します。
2.掛け布団の上に(1)を重ねます。
3.固定する為のヒモを結びます。
・・・ここからが上手く説明できませんが・・・
4.掛け布団を包む様に、カバーを反します。

説明下手でスミマセン(^^;; これで分かります?

質問した人からのコメント

2006/5/29 14:30:59

感謝 昨日やってみました。裏返しにしてセッティングするあたりはちょっとまごつきましたが、旨く出来ました。
ありがとうございましたっ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2006/5/2611:24:48

ウチではかけ布団カバーの紐は使いません。
紐をむすばなくても、特に、支障ありませんよ。
カバーに入れるときに、まず角の部分からいれ、入れたら、洗濯ばさみで
とめます。
それを繰り返しながら入れていくとうまくいきますよ。