ここから本文です

Fー07CにWindows8CPをインストールしてみました。 上記のことなのですが、とりあ...

満潮永澄さん

2012/3/610:31:37

Fー07CにWindows8CPをインストールしてみました。

上記のことなのですが、とりあえず無理矢理インストールしました。
で、困ったことが二つ有りまして、どうか知恵をお借りしたいのです。
まず一つ目は、Windows.oldのフォルダが削除できない件です。システムの許可が必要ですとか何とかいって削除できません。只でさえ少ない記憶容量なので何とかこの4Gbを空けたいので、ご存じの方がいらしたらお願いします。
二つ目は他人メトロUIが解像度が低すぎて使えませんとなります。これを何とか避ける方法がないか、ご存じの方がいたらよろしくお願いします。

補足評価版なのは百も承知ですし、戻せなくなって困りません。

なるほど、その手がありましたなあ。7の時はそのまま削除できたんで…

二つ目の答えは、ドライバに問題はなさそうですよ。
メトロUIを使うには外部モニタにつながなくては使えないので、そこを何とかこのまま使う知恵はないかと聞いとるんですが、聞き方が悪かったかな?
まあ、遊びで入れてるんで、ほかにこのCR版で遊んでる方で、知ってる方お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/3/611:02:48

Windows8CPって,評価版なんで,いずれ使えなくなるかと思いますが,それでもいいでしょうか?また,評価版なので,自己解決できない人は使ってはいけない代物だと思いますが・・・
http://blog.syo-ko.com/?eid=1248

1Windows7には戻せなくなりますが・・・それでもいいのでしたら・・・Cドライブを表示して,右クリック→プロパティ→ディスククリーンアップ→以前のWindowsファイルを選べば大丈夫だと思いますが・・・

2グラフィックスドライバが入っていないのでは?メーカーサイトなりでご自身で,探してください.

質問した人からのコメント

2012/3/13 12:13:04

一安心 いやあ、残念です。ちなみにクリーンアップを使っても削除できませんでしたよ。
説教じみた答えを書くなら、補足にもこたえてほしかったですね。
ちなみに、USB接続のディスプレイを使わないと解像度を上げれないみたいですね。ためしにHDMIでつないだらあと30ピクセル程足らんかったですわ。
いや、残念です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる