ここから本文です

生命保険の見直しをしています。 FPの方にあんしん生命とひまわり生命が今とくに...

dh7********さん

2012/3/611:47:37

生命保険の見直しをしています。
FPの方にあんしん生命とひまわり生命が今とくに良いと言われました。あんしん生命の死亡保障とひまわり生命の医療保険(掛け捨て)に加入しようかと思っていますが、大丈夫でしょうか?

さらに、あんしん生命かひまわり生命かオリックスのがん保険も追加しようかと検討しています。
これらの保険会社の評判や、医療保険は掛け捨てより積み立てる物のほうがよいのか?数件の保険会社に加入するより、1件に絞るべきなのか?皆さんのご意見を聞かせて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2012/3/621:27:22

昨今の新しい保険会社の増加を見るにつれ、今ある会社のどの程度が存続するのかと思っていましたが、有名外資系は経営困難に陥って吸収されましたし、つい最近も合併が公表された保険会社がでましたね。

将来その会社が継続して営業しているのか、まず、そのあたりを見極めた方がいいと思います。
どんなによい保険に入っても、本体がなくなれば内容や保険料が変わってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2012/3/618:16:15

3社とも悪い話はあまり聞きません。
積立か掛け捨てかは今は積み立ててもただ保険料が上がるだけであまり効果が望めません。よって毎月の保険料がリーズナブルな掛け捨ての方が安心かと思います。
また1社に絞るのか?は保険金請求の際1社のほうが簡潔ですが、さほどのメリットは無いように思えます。逆に1社に絞らないほうが保障内容や保険料などのメリットがあるかもしれません。

nfd********さん

2012/3/614:20:30

生命保険(必要死亡保障額)については
ネクスティア生命のネットで自分で詳細を入力すると出てきます。
あと
・あんしん生命
・ひまわり生命
・オリックス生命
の商品の詳しい内容を質問し直してくれないと回答できないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる