ここから本文です

らでぃっしゅぼーやとOisix(オイシックス)、どちらにしようか迷っています。

hhxota8nさん

2012/3/612:21:53

らでぃっしゅぼーやとOisix(オイシックス)、どちらにしようか迷っています。

現在、妊娠中&4歳の息子のママで、専業主婦です。
今までも食材に対してはある程度自分で安全なものを選んできたのですが、震災後は放射線の影響などを考え、食事にものすごく気を使っています。
妊婦なのもあり、なかなか安全な野菜の売っている大きなスーパーまで毎日買い物に行くことが出来ず、旦那さんに相談して宅配野菜(宅配食材)のサービスを利用しようと決めました。

しかし、ご近所でも宅配を利用している方がいないので、どこがいいのか迷ってしまいます…。
らでぃっしゅぼーやか、Oisix(オイシックス)にしようと思うのですが、どちらがどうだ等の感想やご意見を教えて頂ければ嬉しいです。
2社の比較した情報や感想などを教えて下さい!
利用してみてここがよかった、などの口コミ情報も知りたいです。
宜しくお願いします!

閲覧数:
37,684
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

girlxgeneさん

2012/3/916:01:51

食の安全、大事ですね。
私も震災後、放射能の影響を考え、妊婦の自分は勿論、家族の口の中に入るものは前以上に気を使うようになりました!!(´`;)

らでぃっしゅとoisixの比較情報、という事ですが。。。

http://takuhai-yasai.com/
↑のようなサイトは見ましたか?まず、こういったサイトでそれぞれの情報を比較するのがいいと思います。
どちらもお試ししてみるのがいいかもですね。お得でイイです!
その上で、どちらにするか質問者様のご家庭に合う方を選ぶのがいいと思いますよ^^


私は現在、らでぃっしゅぼーやを続けていますが、以前はoisix、大地を守る会も頼んだ事があります。
それぞれ良い点・悪い点あげますと。。。

■らでぃっしゅ
個人的に一番野菜の味が良いと思いました!新鮮で食感も良く、野菜本来の旨みや甘みを感じます。
安全性の基準が高い(禁止農薬の数などがかなり多い。)放射性物質の検査体制も納得できる。
加工品・冷凍品の質が高く、アレルギー対策の食品が合ってGOOD!
定期便送料無料、妊娠期間中や3歳未満子供がいる人対象、最大36ヶ月(156週間)配送料無料のベビー特典あり。
悪い点は、野菜が選べないので、家族が苦手な野菜、調理法に悩む野菜などは処理に困る。(注文分のみの配達も可能なのでその辺はOKかもですね)
配送日時が選べないのが不便かも。

■大地
豚肉がとても美味しい!ウインナーやベーコンなどの加工品もとっても美味。
食材・食料品どれをとっても種類豊富で質の良いものばかりです。
お菓子もてんさい糖など使用で体にいい(口当たりは…うーん。)
農薬や添加物等の基準も厳しく、こちらもちゃんと安心できます。休止の制限がないのでそこがいいですね。
必ずしも野菜セットを取らなくてもいいので、自由に選べて少人数にはオススメ。
ただし、抜群にお値段が高いです。庶民派には厳しい;

■oisix
オイシックスのオススメの旬の食材が入ったセットが届きます。
中身を変更することも、都合が悪い時はネットでキャンセルすることも可能。
農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培している。
卵がおいしい!卵かけごはんにして食べると絶品です。野菜も新鮮で、野菜自体の味を堪能出来ます。
送料のほかに荷造り手数料というのがあって、少量を頼むとかなり割高になります。
発泡スチロールなどのゴミが大量に出るので面倒です;

こんな感じでしょうか。
まずは気になる所のお試しを頼んでみるといいですよ(^^)♪

質問した人からのコメント

2012/3/9 18:09:32

成功 詳しい回答どうもありがとうございます。らでぃっしゅぼーやを検討してみようと思います。他の方もありがとうございました。

「らでぃっしゅぼーや」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torade6さん

2012/3/802:38:03

野菜や牛乳、卵は確実に産地のわかるところから仕入れた方がいいですよ。大手宅配会社は、商社を通じて仕入れていること、大量の注文に対応しないといけないこと、利益をあげないといけないということの三点で安くしいれようとします。安い食材をしいれようとしたらどこの産地を仕入れるか大体創造つきますよね。お米もそうです。売るときは放射能検査しました。安全ですと高く売って利ざやを稼ぐのです。子供の安全を考えるなら九州から仕入れるのが安全です。とくに農家が直販している「農家とダイレクト」はおすすめです。野菜の鮮度にびっくりすると思います。

2012/3/612:50:48

らでぃっしゅ、やってます
なので、らでぃっしゅぼーや情報が多くなりますが・・・


Oisixも何度か買っているのですが、梱包料が馬鹿にならないんです
最近は買ってませんが昨年のときは840円だったかな?
+送料もかかっていて。
野菜も果物も美味しいです、素材の味がしっかりしているし、
例えば、ワインのあてにするにも手間をかけなくても美味しくいただけます
Oisixでしか売ってないものも多いですし。

でも、全体的に価格が高いのと
送料と梱包料が高くて続けられませんでした
(定期購買だと違うかもしれませんが)


らでぃっしゅは、基本セットだと野菜を選べないのと、量がわからないので
お料理好きじゃない人には面倒な野菜もあるだろうし
買い物ができない人には不便な面があるかと思います
1週間前にある程度の予定は知らされるのですが、
例えば、たまねぎと書かれていても1個のときもあれば4個ぐらい入っているときもあり・・・
また、時期により同じものが続くときもあります
今、気候的に野菜の出来がわるいせいか、この冬、芋比率が高かったように思います^^

ただ、基本セット(ぱれっと)をお休み登録にしてしまって
注文分(元気君)だけの配達も可能なので、専用車のエリアであれば
それもいいかもしれません
(専用車じゃないと送料がかかる)
魚は、個人的にはまったく・・・・・でしたが
切り身で十分、な人にはそうでもないのかな
肉の冷凍加工は(ミンチのバラ凍結など)使いやすいように思います
日用品もあり、これらも無農薬素材や添加物不使用だったりするので
かさばるものなどを買うには便利だと思います

個人的なお気に入りは牛乳です
ノンホモで低温殺菌の牛乳としては安いです
(瓶はリサイクル)


品数と種類が豊富なので生協も考えていたのですが、
安全性を考えると、選択しないと無理だなと感じました

yumisan47さん

2012/3/612:28:56

生協は検討されましたか。

そういうご家族に いいと思いますが・・・