ここから本文です

高校生で、将来の目標・夢が決まらない、って人いますか? 私がそうです…何がした...

kin********さん

2012/3/615:50:13

高校生で、将来の目標・夢が決まらない、って人いますか?
私がそうです…何がしたいかわからないです…

閲覧数:
1,424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcs********さん

2012/3/616:24:58

私なんかの時代なら
高校生で将来の夢…道を決めてしまうなんて
あまりなかったように思います。 苦笑

時代ですねぇ。

私は親で 娘は高校2年。
働きたくないから、とりあえず大学にいき
卒業したらテキトーに何とかなるっしょ!のバブルの申し子の私。
高2で、将来の職業のための大学を決めてしまい、資格、結婚してからのことなどすでに計画済みの平成生まれの娘。

今の子たちゎつくづく堅実だなぁと感心します。

確かに厳しい世の中ですが
決めちゃって、挫折したり選択肢せばめるよりか
常に、世相や社会の状況を把握して
柔軟にうまく生きていく術や人間力が高ければ
私はそれでいいと思うんですが。

その年でわからなくて当然です。
私なんかせいぜい
1週間あとのことくらいしかわかりませんでした;
今決めなくてもいいことだと思いますよ。
まだまだ これからです。

私の娘が堅実なのは
私がこんな感じの親だからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2012/3/615:59:14

今度、高校3年になりますが、将来どうするかなんてほとんど決まっていないです。

そもそも、どういう職業につきたいとか 夢もないです。

学歴を追い求めなければ周りにはバカにされるかもしれないけれど、自分の存在意義を全うして幸せを感じられればそれで良いです。

私みたいなゴミが生かされてるだけで驚きな事なので。(^^)


とりあえず、生きられればそれで良いです。