ここから本文です

LEXUSのLSって、何かの頭文字の略なのですか? RX(ハリアー) ES(ウィンダム)...

sak********さん

2006/5/2615:53:09

LEXUSのLSって、何かの頭文字の略なのですか?
RX(ハリアー)
ES(ウィンダム)
LX
GX
なども、意味があるのですか?

閲覧数:
1,965
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zay********さん

2006/5/2620:20:20

LS ラグジュアリセダン
GS グランドセダン
IS インディビジュアルセダン
ES エグゼクティブセダン
SC スポーツクーペ
RX ラギッド 4x4
LX ラグジュアリ 4x4
GX グランド 4x4

車名のあとの数字は排気量を示してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2006/5/2615:59:18

LSはラグジュアリー・セダンの略です。
ESはエグゼクティブ・セダン。
ISはインテリジェント・セダン。
RXなどはすいませんが分かりません。