ここから本文です

いつごろまでサンタさんを信じてた?

天然パーマさん

2012/3/623:37:30

いつごろまでサンタさんを信じてた?

閲覧数:
442
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2012/3/703:00:17

信じてたけど、小5の時に友達が「サンタなんかいないよ、親がやってるんだよ」って言われて ものすごくショック受けました(T-T)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/3/711:21:22

今です・・・・

この質問で 知ってしまった・・・・・・

div********さん

2012/3/706:23:41

家にはサンタクロースが来たことないので、初めから信じてません。

sam********さん

2012/3/701:53:19

最初から信じていませんでした。
クリスマスプレゼントはいつも親から堂々と渡され、私の為にそっと枕元に置いてくれるということは一切なかったです。
4歳ぐらいの時に、家にサンタさんが来てくれたんですが、母に「あれは近所のおじちゃんが変装してるんだよ」と言われ、
5歳ぐらいの時に、保育園にサンタが来たとき、友達が「あのサンタ、うちのお父さんが変装してるんだよ。恥ずかしい」と言っていました。

最初からサンタさんなんて信じていませんでしたが、周りの環境も影響したんだと思います(笑)

rusi1024さん

2012/3/623:57:09

小さい頃から親に「そんなもんはいない」ときっぱりと言われたので・・・
それ以前に親がプレゼント隠してたとこ見たことがあるしwww

やまたさん

2012/3/623:55:58

え?今も信じてるけど・・・