ここから本文です

SFCの天外魔境ZEROというゲームが大好きで今まで10週以上繰り返しクリアしてるんで...

hor********さん

2012/3/700:57:13

SFCの天外魔境ZEROというゲームが大好きで今まで10週以上繰り返しクリアしてるんですが、あれに似たようなゲームを教えてください!

単にエンカウント、ターン制のゲームでは無くて、世界観

とか雰囲気とかが似ている方が良いです。

補足補足ですみません!

後、ダーククロニクルや、ローグギャラクシーのように武器などを制作、強化する事が出来るRPGを教えてください!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

閲覧数:
779
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

よちよちさん

2012/3/703:05:15

天外魔境を開発したREDという会社が手がけた
SFCの「カブキロックス」というRPGがありまして

天外魔境ZEROが出る前は一部の人から
「カブキロックス」が「SFC版・天外魔境」と言われていました

また、天外魔境1・2・外伝 が収録されている天外魔境コレクションが
PSPで発売されていますし、天外2単品ならDSでも発売されています

この中では「カブキロックス」と「天外魔境2」をお勧めしておきます^^


↓カブキロックス その1
http://nicoviewer.net/sm294758

↓カブキロックス その2
http://nicoviewer.net/sm298342

↓天外魔境2
http://nicoviewer.net/sm1203448

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2012/3/702:42:55

天外は最近までやってましたが、極悪なエンカウント率に耐えられず亀国の怪樹城で投げました

あんなのを10周もできるなんてスゴイですね。勇者ですよ

t_8********さん

2012/3/702:03:24

幕末降臨伝ONI なんかは良い感じ

fxn********さん

2012/3/701:45:47

とりあえず他の天外魔境シリーズをやってみてください。今ならPSPやら何やらで遊べるはず。詳しくは自分で調べてね。