ここから本文です

卒団式の保護者挨拶文で困っています。なかなかいい文章が思い浮かびません・・・

r_h********さん

2012/3/701:42:11

卒団式の保護者挨拶文で困っています。なかなかいい文章が思い浮かびません・・・

サッカーのジュニアユースに息子が入っています。いよいよ今週末卒団式を迎えます。
私は、その卒団式で保護者代表の挨拶をしなければいけません。
なかなかいい文がまとまらず困っています。どこかにサッカーの例文等やアドバイス等が
あればお願いいたします。

この質問は、40代の男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elv********さん

2012/3/1013:57:25

卒団おめでとうございます。

サッカーを通じて、サッカーの技術はもとより、努力してやりぬくこと、そして、友達を思いやることや仲間と協力することなど、じつに多くのことを学べたと思います。

**FCの監督でおられる**様、コーチのご指導や激励に、私どもの子供達のご指導をいただきまして、私ども父兄一同、本当によかったと心より感謝いたしております。
監督、コーチの熱心で愛情のこもったご指導があったからこそ、私の息子も、心身ともに、無事成長ができたものと確信いたしております。
誠にありがとうございました。

また、あるときはチームを影で見守ってまいりました私たち父兄も、全員、この**FCに愛着を持って、チームを支えてきたという満足感を味わっております。もちろん、私自身も、多くの父兄の皆様に支えられながら、サッカー以外のことにも親しくお付き合いをさせていただき、いろいろなことを学ばさせていただきました。
誠にありがとうございました。

6年生のメンバーの一部は、中学に入学してもサッカーは続けることと思います。
中学生は子供から大人に大きく成長する、多感な時期でもあります。
勉強をはじめ、スポーツなどの部活動など、小学生時代とは比べものならないほど、本人の努力が必要になるときが必ず来るものと思います。

たとえ苦しくても、この**FCで頑張った思い出を糧にして、卒団生の全員が前を向いて頑張ってほしいと思います。

さいごに、この卒団式におられる皆様全員のご健勝とご多幸をお祈りし、また、**FCのますますのご発展をお祈りして、私**のご挨拶とさせていただきます。

ご静聴、誠にありがとうございました。

僕も今日卒団式で団長挨拶があります。よそからのパクりですが、これをベースをくみたてます。

質問した人からのコメント

2012/3/12 20:55:23

ご回答ありがとうございます。無事挨拶終わりました。参考になりました。
ただ、紙を見て話すのが私だけでした・・・手ぬきはだめですね・・・

「卒団式 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる