ここから本文です

最近ガソリンがまた値上がりしていますが、原因は結局のところどんなことなんです...

jap********さん

2012/3/711:29:18

最近ガソリンがまた値上がりしていますが、原因は結局のところどんなことなんですか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/3/711:35:28

ガソリンの原材料である原油の取引価格が上昇して居ます。

その価格上昇の要因は、

・イランの核開発問題iに対する米国の制裁とホルムズ海峡の封鎖懸念。
・イスラエルによるイラン攻撃が発端による中東戦争へ発展懸念。
・スーダン、南スーダンの原油輸送パイプラインチャージをめぐる紛争。
・過剰流動性マネーの流入 ・・・ などが挙げられます。

この内、ニュースで言われるのは、「イラン問題」程度で、その他のニュースは、全く報道されて居ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2012/3/714:34:30

景気が良くなる、多少良くなる兆し、株価が世界的に上向き、安定すれば資源が上がる、つまり、需給で需要が増え、原油価格が上がるという流れです。或いは、逆に、イランの問題で供給減、原油が上がるという構図も成り立ちます