ここから本文です

オイル交換について オイル交換で一級整備士が本気を出して、軽自動車のオイル交...

npd********さん

2012/3/713:14:14

オイル交換について
オイル交換で一級整備士が本気を出して、軽自動車のオイル交換をおこなったら、何分で終わりますか?
但し、オイル交換のみでエレメントやブラッシングは無しで
車体を上げるところから、下ろすところまでで何分かかりますか?
5分で終わりますか?
適当なオイル抜きは無しで正統的なやり方でお願いします

補足エンジンオイル交換にオイルエレメント交換、フラッシングオイルとあるのですが。。。
エンジンオイル交換にフラッシングオイルをするのはありますよね?
オイル交換だけでは汚いオイルを綺麗に抜けきれない為に必要な事ですけど。

閲覧数:
288
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t82********さん

編集あり2012/3/714:29:22

えぇ…それは一級とか関係無い…本気とかも…

設備によるものなので下に入れるピットでやれば上げる時間も無いし直接ノズルからオイル入れればオイル入れも早い…

この作業だけで3分くらいあれば出来ます。
あとは設備の問題でリフトアップなどで1分給油に1分とか追加…

一級と三級の違いや本気とかは関係無いと思います。

暇なので補足…
エンジンオイルを完全に綺麗には出来ないですよ…フラッシングは毎回やるものでもないし…

軽自動車でも車種によりリフトアップも必要としない車もあります。

質問した人からのコメント

2012/3/7 14:44:40

降参 補足まで回答ありがとうございます
フラッシングオイルは毎回やらない事くらいは知っていますし、研磨剤入っているのでやるべき事ではないのは知っています
フラッシングオイルの事事態を知らない人がいましたが、フラッシングやエレメント交換とか無しでエンジンオイル交換だけで、何分かかるものなのかを知りたかっただけです
知り合いが5分で終わると言っていたのが気になって投稿しただけなので悪しからずご了承下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2012/3/713:33:35

オイル交換でブラッシングなんかする人はいませんよ
人には言わない方がいいと思います
笑われますから

mar********さん

2012/3/713:29:29

一級整備士出なくても5分で終わらせる方法はあります。

前2輪だけリフトで上げて、下抜きしている間にオイル計量をすませます。
オイルの抜き取りが終わっていないようなら、コンプレッサーにつないだエアガンで注油口から圧縮空気で圧をかければあっという間です。
あとは普通にオイル交換の要領でおしまい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる