ここから本文です

テレビで、さんまさんやタモリさんなどが、観客の拍手の時に『チャン、チャッチャ...

アバター

ID非公開さん

2012/3/714:34:59

テレビで、さんまさんやタモリさんなどが、観客の拍手の時に『チャン、チャッチャッチャッ』ってリズムを取って拍手をおさめるやつがありますよね?
あれって、誰が最初にやりはじめたんですか?
いつ始めたのかもわかれば教えてください。

閲覧数:
1,338
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2012/3/802:35:05

わたしの記憶はこうです。

いいとも金曜日、レギュラーだった明石家さんまとタモリが2人で立ちトークするコーナーがありました。

『チャン、チャッチャッチャッ』は、そこでさんまが始めたものだったと思います。
やがてそれをタモリも一緒にやるようになったのですが、「2人のもの」というイメージです。
時期は80年代だと思いますが、それ以上特定はできません。

間違ってたらごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sda********さん

2012/3/719:10:20

テレフォンのゲストに来た諸星和己がやったのを、翌日からタモリが真似し始めた記憶があります。

per********さん

2012/3/714:56:31

確かではないですが、二つの説を聞いた事があります。
80年代に笑っていいともでタモリさんが始めたらしい…
もう一つは80年代同じく笑っていいともで明石家さんまが始めたらしい…
ただし不確かな情報です