ここから本文です

ドラッグストアコスモスのパート。一度退職したのですが、他の店舗に再入社は不可...

アバター

ID非公開さん

2012/3/722:24:35

ドラッグストアコスモスのパート。一度退職したのですが、他の店舗に再入社は不可能でしょうか?ご存知の方いらしたら教えてください

閲覧数:
7,968
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikasetarhoさん

2012/3/800:02:13

他の店舗に再入社は、以前の退職からの期間・退職理由・時々の責任者の判断です。

再入社が難しいと考えたら、そのまま難しいままです、応募されて面接を受けられるのが、確実な答えが出ることです。

労働内容が合わなかったや、出産・育児理由の退職なら、再入社できる事は容易ですし、退職から何年も経っているなら店長などの責任者が一変しているのが通常です。


何も行わない前から、悩んでも仕方の無いことで、募集内容が合うなら応募されて面接を受けてみるのが良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/3/8 11:32:32

感謝 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/3/723:19:18

こんばんは。

それはご質問者様がお辞めになった事情にも依ると思いますよ。

何らかのトラブルではなく正当な形でお辞めになったのであれば、他の店舗への再入店も可能だと考えます。

但し、通常ドラッグストアのチェーン店はパートと言えども採用する時には本社の了解が必要な筈です。

その段階で何か以前の辞め方で問題があったと判断した時には採用が難しいと言わざるを得ません(^_^;)

逆に一般的な事情でお辞めになったのであれば経験者として面接でも有利に働くと推察致します。

ご参考までm(__)m