ここから本文です

オナニーすると髪の毛って薄くなりますか?

fai********さん

2012/3/723:28:28

オナニーすると髪の毛って薄くなりますか?

閲覧数:
8,741
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/3/1013:34:51

体質にもよりますが、男性場合2-3年でハゲがきますね。
基本的に男性は禿げやすいです。
オナニーを週1回もするのであれば、それなりに予防策はしておいた方がいいように思います
すでに15-16cmあって包茎でないなら、あまり気にすることはないと思います。
ただそうでない場合、若い時期にオナニーすると、短小とか包茎の心配があります。
◎若い成長期にオナニーをしたりして包茎のまま大人になる哀しい男
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058170085
◎皮オナニー→包茎、亀頭オナニー→短小へと進むケースが多い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360872268
◎オナニーと短小は関係しているのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360726653
などの先行事例があります。
物理的作用ではなく、体内の生化学的な反応なので
皮オナニーでなければ安心というのは誤解だと思います。
逆にオナニーで低身長になるというのはデマだと思います。
女性でもオナニーで男性ホルモンが増加するので、30才過ぎてからのオナニーは気をつけた方がいいかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2012/3/1006:56:43

なりませんよたぶん
気にせずどんどんしましょう!

dai********さん

2012/3/820:51:23

100%といっていいほど
はげます

よくホルモンバランスで
はげるっていいますよね

オナすると男性ホルモン
が増えます、これは有名です

男性ホルモンが増えると
ニキビができ、はげにもなりやすくなります

遺伝もあるでしょうが

親がはげてても
オナニーをまったくしなければはげることはありませんよ

んま親がはげてたら
オナニーや、sex
を相当したってことです

はずかしいですね
大人で頭をみればしてるかしてないかわかるんですから(笑)

んま子供のときやりまくって大人になってやめたとしても、はげになりやすいでしょうねー、子供のときがかなり重要です

jxf********さん

2012/3/819:28:43

なります。1日3回~4回してます。22歳から症状出た。

app********さん

2012/3/809:49:15

なりません。だったら男はみんなハゲになってしまいますよ。

lie********さん

2012/3/800:11:56

ハゲは遺伝。
オナってもオナってもハゲない人いるし、オナニー我慢しても髪抜けるハゲいっぱいいる。
大学生のくせにハゲな友達いるけど、そいつはオナニーやめればハゲ止まると思ってオナ禁してるが一向に治らない。ますますハゲ。
こりゃ悲しいわなw