ここから本文です

恋愛相談です。 もしお時間があればご意見をお聞きしたいです。 http://detail.c...

mat********さん

2012/3/800:55:41

恋愛相談です。
もしお時間があればご意見をお聞きしたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1478537599
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282731877
の続き

先日ゼミ行事でゼミ生の数名と先生で遊園地へ。
行事の数日前、パーマをかけたいって言ってて(相手は地毛のストレート)、僕は黒髪ストレートの方がいいよっていうやりとりがあった。当日はストレート。パーマかけないのと聞いたら、お母さんがかけないほうがいいって言ってたからかけないと言った。
最初はずっと二人で話したり、アトラクションがペア・お昼も隣だったが、友達に何度かいじられて、それから若干避けられる。いじられた時僕は全然違う話にふってごまかしていたが、相手はとにかくノーコメント。集合写真を撮るときは明らかに僕とは逆の位置にササーっていってしまう。
からかわれたあとは、あんまり一緒にいたり話すことができなかったが、(ただの勘違いかもしれないんですが)相手の視線は度々感じました。

また、遊園地のあとのゼミの追コン(ゼミ生全員参加)で初めて知ったのですが、相手は僕だけ個別に卒業旅行のお土産を買ってきてくれあとはみんなでたくさん入った菓子を一つずつとっていく感じ。

去年の8月~11月まではちょくちょく図書館で見かけていたが(勘違いかもしれないが)相手の視線をすごく感じた。
ゼミの時は、教室で大勢いるとき・ほかの友達がいるときはあまり喋らないが、二人だとよくしゃべる。ゼミ終了後教室を出る時間を(多分)合わせてくれるような気がした。
また、行事の次の日、一緒に遊びに行く予定だったが、雨で中止。相手はその日以外はバイトと用事で空きがなかったが、バイトの日程を調整してくれ三月中に二人で遊びに行ける。相手の行きたい場所で、ものすごい楽しみにしてくれている。

ゼミの一部のでは、二人は両想いとの噂もある。

しかし、相手の方はあまりメールが好きではないor僕に興味がないのかたまに一日遅れでメールを返信してきます。相手は今年から専門大学院なため入学準備で忙しいく、大変。だけど、今の状態(付き合えるかわからない状態)だとやはり不安。
また、好きな人がいないっていっていたのがやはり引っかかります。

時間的にわかりにくくてすみません。
正直久しぶりに好きになれる人ができ、一年以上前から好きで、長期間をかけて仲良くなってきたのでどうしても慎重になってしまいます。相手の方自体はとても気があって、しかもすごく素敵な人なので、告白して関係が終了するのはものすごい怖いです。

ここで質問している自分がヘタレではずかしいです。

この質問は、aki********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
251
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

リクエストマッチ

2012/3/815:41:46

こんにちは(^-^*)/
ご指名ありがとうございます(^-^)
こんな私の意見でもお役に立てているかと思うととても嬉しく思いますm(__)m

その後、変わらずお二人の『素敵な日々』が続いていて ホッとしました(^-^)。
その後も順調の様ですネ
ゼミ行事の遊園地のお話は、ほろ苦いけどなんだか可愛いく☆ 友達にいじられた後の彼女の行動も純粋な感じがとても伝わって、まるで恋愛ドラマを見ている様でした。
…今回のお話を聞く限りではもう彼女もあなたを『特別な人』と思っているととらえていいのではないでしょうか(V^?°)
心配されているメールが一日送れるって言うのは 筆不精なのか…イヤ、やはり忙しく 心に余裕がなくて ゆっくりメールを返せないから…だと思います!
率直に意見を申しますと、ここまで来たらやはり次は告白しかないでしょう♪
あなたが今、『告白してダメだったら…』って悩む気持ちはよく分かります。
今までゆっくりゆっくり大切に育んできただけに、それがついえると、きっと心にポッカリ穴があいてしまうでしょう!
でも、結婚もそうですが告白にも勢いが必要だと思いませんか?
心の高まり、春からのお互いの生活環境、それに何よりお互いの気持ち…
色々考えたらやっぱ今ですョ!今がチャンスです☆
前回のデートが雨で中止で、今月中にまた彼女の好きな所に遊びに行くんですよネ!
やったじゃないですか、ナイスシチュエーション♪
次付き合う人と結婚!って言うくらい 付き合う事を大切にされている彼女さんですから ひょっとしたら まだ決めかねるって事があるかも知れません (かと思ったら あっさりオッケーって事もあったりするかも…)
ですが、以前彼女さんと恋愛の価値感を話された時 好印象だったので悪い方向では考えにくいです。
《次の回答に続く…》

質問した人からのコメント

2012/3/8 17:53:10

なんて表現したらいいかわかりませんが・・・本当にありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる