ここから本文です

「メタルギアソリッド4」でビッグボスの称号をとった方に質問。①大体のクリア時間...

red********さん

2012/3/801:37:38

「メタルギアソリッド4」でビッグボスの称号をとった方に質問。①大体のクリア時間②苦労したところと、どうやって攻略したか③太陽銃の威力はどのくらいか教えてください。

閲覧数:
466
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w_k********さん

編集あり2012/3/811:11:49

①私は4時間10分でした。
②一番苦労したのはビックママたちと脱出するところ。このエリアの敵兵は体のどこに当たっても1発で倒れるのでヘッドショットする必要はありません。また太陽銃もフルショットで撃たなくても倒れるので連射できます。もうひとつ言うと暗くてよく見えませんがドラム缶がけっこうあるのでそれを撃つと回りにいる敵兵は爆発に巻き込まれます。(キルにはなりません)
注意する所は敵兵の攻撃力が変わってない所だと思います。(特に機銃からの攻撃)
③フルショットで撃てば1発で気絶しますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大ちゃんさん

2012/3/814:05:06

1.今まで2回取りましたが、最短で3時間くらいですね。
2.1回目は太陽銃を取り忘れていて、太陽銃無しで言ったらバイク戦で摘みかけましたw3時間かけてようやくできました・・・
攻略は、基本的に見つかったらやり直しを繰り返していました。敵の配置はチャレンジする前からほとんど分かっていたので、楽でした。
3.それは武器の性能的な意味ですか?戦力的な意味ですか?前者であれば、最大チャージで一撃必殺、アイテムが全部落ちるというのは魅力的ですね。特にバイク戦でこれが無いと本当に辛いですからw
また、ヴァンプ戦ではこれがあれば20秒で倒せますw後者の方では、既に語りましたが、これでBIGBOSS取得のプレイ時間や難易度が格段に変わります。非常に重要な武器です。

もしあなたもBIGBOSSを取るのであれば、儀式の人の動画などを参考にすると良いと思います。