ここから本文です

コミュ障です。アーティストのライブって隣近所の人に話しかけられたり一緒に盛り...

ゆうとんさん

2012/3/808:39:20

コミュ障です。アーティストのライブって隣近所の人に話しかけられたり一緒に盛り上がったりするのが普通なんですか?

私はちょっとコミュ障っぽくて人と話すのが苦手です
だから、ライブに行きたいけどもし隣近所の人がノリノリで絡んできたら上手く話せないだろうなと考えたらやっぱり行かない方が良いのかとも思って迷っています。
ちなみに私が行きたいのは長渕剛のライブです
友達に好きな人がいないので行くなら一人です。私みたいなタイプはライブとかやめといた方がいいんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2012/3/903:12:57

自分はアスペなので元々交流下手ですが、普通にライブ行きますよ~(一人で。
何回か行ってる内、昔V系のライブに行った時は1,2人に話しかけられた事があります。
帰りまで一緒に話してアド交した子もいます(その後メールはあんましてないですが笑。
ただ、話しかけられるのは「たまに」って程度ですね…。
V系ら辺以外のライブで話しかけられた事はないです。
基本、周りは友達とかと一緒に話してて、他の人の事はそんな気に掛けてないと思います。

自分も元々どうにも出来ない部分があるので、質問者様の気持ちはよくわかります。
仮に話しかけられたとしても、相手がノリノリならその気に任せちゃえばいいですし、あんまり細かい事気にしないと思いますよ。
要はライブがよければいいんです。
皆、ライブ見たいから来るわけですし。
ちなみに自分は性懲りもなく、今度またライブに行きます笑。
せっかくチケ取ったのなら、細かい事は気にせずライブを楽しみましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/3/815:39:38

大阪でおばちゃんファンの多い演歌歌手のコンサートに行ったとき(ばあちゃんの付き添い)はやたら初対面の人に話しかけられましたが、それ以外ロック系、ポップス系ライブで知らない人に話しかけられたことはありませんよ。

演奏が始まったら話し声そのものがほとんど聞こえないし。それでも静かな曲のときに話しかけるのは一種の迷惑行為なので無視していっこうにかまいません。そういうの無視するのは普通の人の反応ですから変に思われるんじゃないかとか心配無用です。。

楽しんできてね。

2012/3/809:20:40

ライブで隣の人に話しかけられたことはありません。10回中0回です。

多分、横の人なんてどうでも良いかも。

手が当たったとしてもみんな気づかない?気にしない感じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる