ID非公開

2012/3/8 9:52

22回答

マインクラフトのマルチサーバのワールドを作り直したい

マインクラフトのマルチサーバのワールドを作り直したい タイトル通り、マインクラフトのマルチ用のサーバを立ち上げたのですが リスポーン地点が海洋バイオームで陸がはるか遠くにあったり、陸に上がってみればとんでもない大穴(底が青色なのでY座標一番下の岩盤すらない?)が空いていたり かなりプレイに不便ですし大穴のせいで見た目も悪く、自分も大して慣れてない上に初心者の友人とプレイするので 環境としては相当厳しいです そう言った条件を克服するのもマイクラの楽しみなのかもしれませんが 私はこのワールドはさすがにお手上げなので、再構成したいのです しかしオフラインと違って作成した世界を消去する方法が分かりません PCに割り当てられたIPアドレスを変更すればよいでしょうか?このくらいしか思いつかないのです 明確なやり方が分かるかたは教えていただきたいです

マインクラフト44,264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

『Minecraft_Server.exe』を立ち上げると下の画像のような物が作られますよね。 ファイルの意味がよく分かっていなければ『Minecraft_Server.exe以外は消去』してください 最後にもう一度サーバーを立ち直せば新しいマップが生成されます。 大穴についてですが、もしかしたらバグかもしれませんよ 自分も一度大穴が開いていたことがありましたがサーバーの再起動で直りました

画像

6人がナイス!しています

その他の回答(1件)

2

サーバーを立てる前にworldというファイルがありますよね? これがマルチ世界のデーターなので消せば次回新しく再生成されます

2人がナイス!しています