ここから本文です

これって、心の病気ですか? 約1年前から、一人になるととてつもなく喪質感がき...

mmu********さん

2012/3/815:11:22

これって、心の病気ですか?
約1年前から、一人になるととてつもなく喪質感がきたり、急に悲しくて泣きだします。下痢も続きました。
最初は受験勉強で疲れているだけだと思っていました。

しかし、受験が終わって約1カ月たった今でも喪失感とか、やる気や集中力がなくて、読書してたりしていても面白くなくてすぐに本を閉じてしまいます。
TVとかも、ニュース以外は見ません。下痢も治りません。
それと最近気づいたのですが、自分が何をしたいのか全く分からなくて、なりたいものが見つからず親には税理士になるとか公務員になるなどと言って自分で親にご機嫌取りしてるだけと気づきました。
どうやら、周りの反応に応じて自分をころころ変えてるみたいです。
その時その時で言動をころころ変えてしまうので、親にいつも怒られます。本当の自分がわかんなくなってきて、寝付きも悪く布団に入って3時間ぐらいは目が空いたままだし、何をするのも億劫でいらいらします。外に出るのも買い物を頼まれたときぐらいです。
このままだと、4月からの大学も行かなくなってきそうだと思い相談します。
医者に診てもらうべきかどうかアドバイスお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2012/3/815:34:28

はじめまして。

ようやく合格してこれからという時に色々不安ですよね。

症状を読んでいて思い当たる疾患はありますが……もしそれだとしたら、ここで言わないで病院で正しく診察してもらった方がいいと思います。

下痢などの身体症状が出ているようなら、診療内科でいいと思います。

不安で何もしないだけより、とにかく行って色々聞いてみてください。

質問した人からのコメント

2012/3/8 17:10:52

そうですか・・。
勇気を出して行ってみます。
ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる