ここから本文です

家を新築しました、南側に目隠しになるような木を垣根として植えたいと思っていま...

takodoor1さん

2012/3/818:45:54

家を新築しました、南側に目隠しになるような木を垣根として植えたいと思っています、洋風な建物に合うあまり
大きくならない木と言ったら何がお勧めでしょうか?因みに植える場所は10メートルぐらいあります

閲覧数:
1,669
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fagusleafさん

2012/3/820:12:21

takodoor1さん 生垣 ・ 洋風. .

プリペットやボックスウッドはどうでしょう。

プリペット
http://fujitotalgreen.blog37.fc2.com/blog-entry-11.html
http://happamisaki.jp-o.net/flower/h/privet.htm
樹高も1.5~2mと大きくなりませんし、花も咲きます。

ボックスウッド
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/0000004235/
こちらはさらに低めの生垣用で1m~1.5mです。

生垣に関して詳しく載っています。
http://item.rakuten.co.jp/hana-online/c/0000002514/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hana-online/ikegaki_tsukurikata.htm

10mすべて同じ樹木にしなくても、一部だけお好きな高さに組んだ垣根や木製のフェンスなどにモッコウバラを絡ませて生垣のアクセントにするのも素敵ですね。(刺が無く、病気にも強い消毒いらずのバラです)
白モッコウ
http://ameblo.jp/flora-kurodaengei/entry-10886796923.html
黄モッコウ
http://blog.goo.ne.jp/nodoka316/e/e615cd8f98de4d895ee555c657b22e88

質問した人からのコメント

2012/3/10 09:03:30

ありがとうございました、参考にして選んで見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

masa_son_sanさん

2012/3/822:58:41

こんにちは。ジューンベリーをお薦めします。2m程度の高さまでなりますが、たとえば、オリーブの木ほどの成長性はないので、高さも太さも成長は穏やかです。白く可憐な花が咲き、実がなります。実はジャム等にできます。我が家もジューンベリー(とブルーベリー)を植えていますが、葉を楽しみ、花を楽しみ、実を味わえ、冬は落葉樹なので、枝ぶりを楽しみ、クリスマス時期にはイルミネーションを巻いたりと楽しんでいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。