肩コリがひどく 首もこり痛いです。 毎日重たくて マッサージをしてもらってもスッキリしないです。 肩コリ 首こりがひどいとき どうしたらいいでしょうか?

肩コリがひどく 首もこり痛いです。 毎日重たくて マッサージをしてもらってもスッキリしないです。 肩コリ 首こりがひどいとき どうしたらいいでしょうか?

マッサージ、整体433閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

全身運動とストレス解消が効果的です。 肩こり・首こりと一口に言っても、原因や肩や首に無い事が結構多いです(私の場合、ゲームや携帯をやる親指の筋肉から身体のこりや歪みが来ていると整体の先生に言われた事があります)。なので、体操やエクササイズなどで全身まんべんなく動かして見て下さい。 また、ストレスもこりと関係しています。ご自身が一番納得される方法でストレス解消されてみて下さい。

その他の回答(3件)

0

こんにちは。 肩こりや首こりなら 鍼灸治療が効果がありますよ。 合う合わないはありますが、合うと肩や首が楽になります。 一度、試してみて下さい。 どうぞお大事にしてください。

0

すごい上手なマッサージに行くのが一番です。とにかく上手なとこ