ここから本文です

教えてください!タバコを長年吸っていました。最近やめました。どれだけ肺がヤバ...

oki********さん

2012/3/823:44:57

教えてください!タバコを長年吸っていました。最近やめました。どれだけ肺がヤバくなってるのか確認したいと思うのです。役所などでそういった無料検診がありますか? 有料であればどちらで検査できますか?よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/3/823:52:07

胸を開かなければ分かりません!

参考までに!!
禁煙後3日くらいすると、呼吸が楽になってくるのは、
肺の機能が増すためです。

さらに2週間から3ヶ月で、歩行や運動が楽になったと感じるはず。

この時点で、肺の機能は30%も向上しています。

1ヶ月から9ヶ月たった頃には、咳が少なくなり、
倦怠感や息切れを感じにくくなるでしょう。

肺の細胞が修復されて、きれいになってきています。

5年後には肺がんの死亡率が半減し、
10年で肺がんのリスクは非喫煙者と同じレベルまで下がります。

質問した人からのコメント

2012/3/13 22:06:35

驚く ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2012/3/909:27:19

肺の状態を知るのにわざわざ胸を開ける医者はどこにもいませんよ。

検査はレントゲン、またはCTなどで肺の状態が充分に把握出来ますよ。これは大学病院などで検査した方がいいですね。また、レントゲンやCT検査はだいたい3000円前後で検査出来ます。