ここから本文です

この前の新日本プロレスの旗揚げ記念日興行が超満員札止めになった要因は何だった...

kam********さん

2012/3/900:16:12

この前の新日本プロレスの旗揚げ記念日興行が超満員札止めになった要因は何だったのでしょう?

・団体のオーナーがユークスからブシロードに替わった事

・メインイベントがオカダ・カズチカVS内藤哲也の新世代対決だった事

のどちらかかと思いますが、棚橋選手がメインをはっていたらお客さんは来なかったのでしょうか?タイトル戦線であまり評価されていなかったオカダ選手と内藤選手が急速に注目されたのも不思議です。

閲覧数:
591
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/3/907:33:29

何といっても新王者オカダへの興味が一番の要因なのでは?大阪ではまんざら不評でもなかったようだったので、よけいに興味がわいたのでは。突然変異型の王者ですから。ここまではブシロードの路線は、うまくファンをてのひらにのせていますね。

質問した人からのコメント

2012/3/15 11:15:41

降参 ありがとうございました。

ブシロードと新日本はオカダ選手の魅力を存分に生かしていますね!社長があんなにプロレス好きで無ければ、ここまで徹底した戦略を打ち出せなかったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2012/3/909:55:10

やはり、何と言うか、新しい時代への期待、興味

みたいな感情が集客に繋がったのでは

big********さん

2012/3/907:21:24

大人事情でしょ・・・・・・

han********さん

2012/3/902:46:43

IWGPのブランド力じゃないですか

cyl********さん

2012/3/901:35:08

大阪の棚橋vsオカダの試合前から旗揚げ記念日の試合のチケットは結構売れていたようです。
そこから棚橋を倒したオカダを見たいと思う人が増えて、さらにチケットの売れ行きも伸びたんだと思います。
そもそも後楽園ホールでIWGPヘビーの試合が組まれる時は基本的には満員には今までもなっています。
なので、棚橋がベルトを持っていても同じぐらい売れていたと思います。
あとは、新日本が都内で1ヶ月試合がなかっのでファンも今回はぜひ見に行こうと考えていた人もいると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる