ここから本文です

レーシック手術を八年前にうけ、視力回復しておりましたが、最近また視力低下して...

kzyuchiさん

2012/3/907:42:28

レーシック手術を八年前にうけ、視力回復しておりましたが、最近また視力低下しております
28歳でレーシック手術関係なく起こりうる、老眼はないと思うので生活環境だと思ってます
1・他のレーシック手術経験者のかた、長期間視力維持できておりますか?
2・再手術は可能でしょうか
3・眼鏡やコンタクトを採用すべき?

閲覧数:
35,795
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtynd045さん

編集あり2012/3/908:49:51

1・・・8年も経ってないのでわかりませんが、当然環境により視力は低下します。事前にそういう話もあったはずです。

2・・・角膜に余裕がありその他異常がなければ可能です。

3・・・コンタクトは通常のものは使えません。理由は角膜の形が手術により変わってるため目に付かないので。
レーシックした人専用の高価なコンタクトしか使えません。再手術ができないなら眼鏡をかけるのが手っ取り早いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レーシック 視力低下 再手術」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/3/1102:04:30

●手術を受けて自らの角膜を削ってしまった全ての患者はいつ突然【Xデー】を迎え
レーシック難民となってもおかしくない【レーシック難民予備軍】といえます。
現にそういう不幸な患者がたくさん出てきています。
そうなった場合、難民同様に治療方法はありません。
●術後しばらく問題なかったが数年経ってから眼や身体に難民と同じ症状が出てきた。
●術後ある日突然発症した深刻な後遺症の影響により眼鏡、コンタクトを使用して生活している。

リスク
不正乱視、過矯正、欝、自殺、脳圧上昇、照射ズレ、偏心照射、充血、眼精疲労、
ドライアイ、色覚異常、不同視、視力再低下、角膜潰瘍、角膜混濁、DLK、ハロ・グレア、スターバースト、
ヘイズ、見え方の質の低下、コントラスト低下、エピセリウムイングロース、セントラルアイランド、
角膜感染、サハラ砂漠症候群、フラップ形成不全、フラップ不良、夜間視力低下、明所でのまぶしさ、
中近方の見えづらさ、複視、日中の視力変動、エクタジア、球結膜下出血、飛蚊症、毛様充血、
表層角膜炎、層間角膜炎、上皮迷入、激しい目の痛み(表面、奥)、充血(出血)、疲れ目、斜視、眼瞼下垂、
慢性頭痛、眩暈、吐き気、斜頸、全身倦怠感、不眠症状、欝症状、自殺願望など

キーワード
後悔、再手術、角膜移植、完治、生きる、井端選手、タイガーウッズ失敗、似非医療、ヤブ医者、ナルシスト、詐欺、
ゴーストライター、サクラ、やらせ体験談、異常なSEO対策、情報操作、難民隠蔽、ステルスマーケティング乙、
献金、癒着、警察OB、天下り、週刊文春、とくダネ!、YouTube&ニコ生&ツイッター&レーシック難民、ハム速、
Final Destination 5、欝、自殺、孤独、ゆるやかな発狂、錯乱、色覚異常、グレア、頭痛、脳圧、鼻血、ダイアモックス、
肝障害、ドライアイ、顔面麻痺、失神、眼痛、嘔吐、動悸、悪寒、震え、幻覚、幻聴、癲癇、発作、独り言、精神薬、
精神病、絶望、破滅、地獄、ロボトミー、広告塔有名人体験談もやらせ

2012/3/923:35:58

自分も質問者様と同じで8年前に手術しました。私の場合は今のところ8年間視力に変化はありませんね。
私は手術を受けたクリニックで、もし仮に視力が低下しても再手術は受けられるて言われました。角膜の厚さがどうの言ってましたが。質問者様が手術を受けられたクリニックでは事前にそういった話は無かったのでしょうか?

tks_inmrさん

2012/3/912:30:58

1)まだ成長過程にある年齢(30歳以下)で手術を受けると、視力はマイナスの成長もしますので当然「視力の戻り」はあります。そもそも質問者様が視力が悪くなった理由は、潜在的なものというより視力の悪くなるような眼の使い方の方が大きく関係しているのではないかと思います。
PCの画面を見続けたり、暗いところで本を読んだりケータイを何時間もいじっていたり・・・です。
目に気を使う生活に改めないと、目はまだどんどん悪くなります。まだお若いのですからお気を付けください。

2)角膜厚に余裕があれば再手術は可能です。

3)コンタクトができるかは眼科医にご相談ください。前の方は「普通のコンタクトはできない」とおっしゃっていましたが、私は医者に「できる」と言われています。眼科医の判断かと思います。
メガネは当然可能でしょうが、レーシックをした意味がなくなるような気もしますね。