ここから本文です

昨日三国5Rで鎌田がフライングしてましたが これでB2確定ですか?

anm********さん

2012/3/912:52:51

昨日三国5Rで鎌田がフライングしてましたが
これでB2確定ですか?

補足F休み(90日)で次の審査期間出走不足でB2ではないのでしょうか?

閲覧数:
428
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2012/3/1112:48:21

どうでしょうねぇ。12年後期はそのままA1ではないでしょうか。
フライング2本目ですから出走回数次第では13年前期はA2になる可能性の方が高いと思います。

【追記】
ルールがコロコロ変わるので自信はないのですが、2本目なら60日の休みじゃないでしょうか。
90日の休みになるのは3本目を切った時だったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k40********さん

編集あり2012/3/1111:49:44

確定ではありません。
ただし、鎌田ただしです。
今後減点される様なレースをすることもないと思います(笑)

補足後の回答
11月1日~4月30日までの90日休みなら出走回数不足です。

ひまひまデータさんでは4節出場決定とのことですので、出走回数は足りると思われます。
現時点で斡旋決定分までは出走回数に含まれますよ。

※次の審査期間とは4月末と解釈してます。

無事故を祈りましょう。

編集あり2012/3/1120:57:07

いやまだ確定じゃないですね
ひまひまさんのデータによると昨日(8日)の時点で89走で事故点が67の事故率0.75
既にあっせんが4節入ってるので大雑把に計算すると仮にあと40走するとして129走なら事故点が90点までなら事故率0.69でギリギリセーフ(あと20点少々事故点が増えたらOUTの可能性大)
とはいえ結構パンパンの状態なので後期終るまでは安全運転でしょう
Fは絶対切れませんね
追記
13年前期でF休み消化後残り約3ヶ月だとでもB2は50走未満なのでA級の斡旋なら出走不足は(13年前期がA1として)ないでしょう
しかし頑張っても90走(A1の最低出走回数)は難しいと思うのでA1維持は厳しそうです
もちろんFしたり事故点加算されたりしたら危ない状況ですけど確定かどうかというとそういうわけではないです