ここから本文です

人の名前で「今まで聞いた名前で一番いい名前だな」って思った名前って何ですか? ...

rur********さん

2012/3/916:05:48

人の名前で「今まで聞いた名前で一番いい名前だな」って思った名前って何ですか?
あとその理由は何ですか?

子供の名前を考えていたらふと思ったので質問させてもらいました。
DQNなど良くない名前はよくあげられていますが、いいなーと思ったほうの名前ってあまり聞かないので。
(人気があるとかはありますけどね)

閲覧数:
42,390
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swa********さん

2012/3/916:16:17

男の子で「拓」(たくみ)
娘のお友達ですが、自分で人生を切り開く(開拓する)っていうとこが、男らしくてかっこいいと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2012/3/1303:41:21

学生の頃の友人で「幸加(ゆきか)」です。
自分だけでなく、周りの人の人生にささやかでも幸せを加えることが出来る
そんな願いの名前だそうです。
本人は字面が可愛くないけど、意味や願いを込めて付けられた名前って実感できるから気に入ってると言ってました。

漢字はそれ一文字だけでも意味を持つものだから、きちんと選んであげられたらなと思います。
字面が可愛いとなお良いんですが(笑)

mir********さん

2012/3/1214:55:51

「ありふれた名前だけど漢字が珍しい」のに憧れます。

oni********さん

2012/3/1211:14:55

自分の息子たちの名前が一番です。
私たち夫婦の愛がこもってますから(#^.^#)!
みんなそうなんじゃないかな・・・。

yuk********さん

2012/3/1022:10:18

砂月(さつき)です。
『さつき』という名前はあるけど、この漢字はあまりみた事がありませんでした。
とてもロマンチックな名前で素敵だなと思いました。

tec********さん

2012/3/1012:02:46

識名(しきな)くん、ですかね。

名を識る、ということから、物事の本質をしっている人になってほしいという意味でつけたそうです。