ここから本文です

ダイエットに効果的な有酸素運動、食事の方法を教えて下さい。 近々スーツを着...

ira********さん

2012/3/916:33:26

ダイエットに効果的な有酸素運動、食事の方法を教えて下さい。

近々スーツを着用する予定が出来たのですが、およそ2年ぶりに着るという事もあり試しに一度着てみよう思ったのですが・・・
パンツが入らない;

頑張れば閉まりますが、あまりにパツパツで座ったらブチっといきそうです。
ウエストもそうですが、もともと太かった太ももが余計太ってパッツパツで;
みっともなくて着られないので、今回はスカートにするしかなくて 涙

普段着る服だとそこまで気にならないものですから、つい自分の体をほったらかしていました。
2年前と比べると5キロほど体重も増えたようです。
もともと体重の増減があっても見た目には大きな変化がないものですから、あまり気にせず過ごしてしまいました。
でも少し前から(さすがにやっぱり太くなってるなぁ;)と感じ、ウォーキングを始めていました。

が、今回の件であまりにショックを受けたのでもっと本格的に痩せようと決心しました。
今は毎日1時間~余裕がある時は2時間ほど歩いています。
歩幅を大きめに少し早歩きをするような感じで、腕も少し大きめに振るようにしています。

他にも何か簡単にやれることがあったら挑戦してみたいと思っています。
なので、食事はどのようにすると良いだとか、こんな運動が効果的だよ、というのを色々と教えて頂きたいです。
本当は水泳が好きなのでプールとかに行きたいのですがお金の余裕がありませんので、自宅や公園などで出来るものだとありがたいです。

アドバイスをお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒロさん

2012/3/916:44:01

食育アドバイザーです。
ダイエット指導をしています。

近々というと、あまり時間がないですね?

短期間だと、かなりキツイ内容ですが、一応プランはあります。

基本的には、食事制限と運動です。
食事制限は、カロリーを抑えつつ、栄養素をきちんと摂り、ある程度お腹が膨れる食事にします。
運動は、筋力トレーニングと有酸素運動を、毎日行ってください。

ウォーキングでいいですが、効果をだすには、それなりの方法があります。

よろしければ、ご相談ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2012/3/920:54:59

バランスの良い食事は内側から健康的に改善し内側から綺麗になるために体作りを大いに助けてくれます。

ジョギング等の有酸素運動で脂肪燃焼を促しましょう!

筋トレでシェイプアップ、新陳代謝向上、引締め効果が望めます。

生活習慣や生活リズムも健康的に心掛け充分に睡眠をとりましょう!内側から回復、綺麗になるためにはとても重要です。

また私はバランスの良い食事に食べ過ぎ防止でプリーを飲んでいます。少ない食事で満腹になります。満腹になっても実際の食事量やカロリーは抑えられるので、食事やダイエットに対するストレスもなくなります。

内側から健康を求めて綺麗になりましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる