ここから本文です

彼氏に対して、「私なんかでいいの?」といつも聞いてしまいます・・・私は彼のこ...

れんず(中国語読み)さん

2006/5/2821:57:28

彼氏に対して、「私なんかでいいの?」といつも聞いてしまいます・・・私は彼のことがすごく好きだし、彼も私のことを幾分か好いてくれていると思います。でも、一人になって自分について考えてみると、どうしても、私といて楽しいのかとか、ひいては私と付き合うことでつまらない人生へ引き込んでしまっているのではないのかとまで思えてきます。彼のことは大好きだし、信頼もしているけれど、なんだか彼にすごく妥協をさせているような気がして、どうしても申し訳ないという気持ちがぬぐいきれません。付き合って一年半が過ぎましたが、前より断然楽しくて幸せなのに、こういう気持ちが大きくなるばかりです。こんな気持ちで彼と会うのも悪いと思いつつ、最近はますます酷くなってきてしまっています・・・どうしたらよいのでしょうか・・・

閲覧数:
23,024
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2006/5/2823:43:44

あまりに過剰な自信はいけませんが、ある程度の自信を持った女性の方が魅力的です。
一人でいる時は、爪や肌、髪のお手入れをしたり、本を読んだり映画(DVD)を観たりして、自分を磨く努力をして、彼に会う時には、少しでも自信を持った輝いた表情にしてみましょうよ。
あなたにはあなたにしかない魅力があるんです。
彼はそこに魅かれたんだと思います。
それなのに「私なんかで良いの?」と、いつまでも質問されたら、嫌になってきますよ。
今、あなたの前にある幸せ(彼)は、あなたの努力と魅力で得たものです。
もっと自信を持って、輝いた女性でいて下さいね。
そうすれば幸せも長く続いていきますよ。

質問した人からのコメント

2006/5/29 13:12:37

降参 皆さんどうもありがとうございます!なんだかすごく反省しました!自分自身を成長させるしかないですね。必ず成長させてみせます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nsa********さん

編集あり2006/5/2822:14:18

相手を好きに思うほど自分でいいのかと自問することは
誰にもあることだと考えます。
でも、私なんかでいいの?
という言葉は危険です。
なぜなら自己評価が低いことは相手の評価に
繋がっていくからです。
私なんかと付き合う男性はたいした人ではないというように・・・
貴女の謙虚な気持ちが彼にだんだん不信感を抱かせかねません。
好きならば、もうそんな言葉は捨てて
こんな私と付き合えてラッキーと考えるよう頑張ってください。
思い込みで別れるようなことのないように
彼を信じてください。

nag********さん

2006/5/2822:12:31

彼に愛されてるという自信を持ってはいかがですか?
自信がなくては貴方を愛している彼が可哀想だと思いますよ。
不安になるのは誰でも一緒だと思います。
それを自信に変えていけば、貴方といて楽しい!とか、もっと幸せを感じられるんじゃないんでしょうか。
それか、はっきり彼に言ってみるのも一つの手どと思います。
もっとポジティブになってみてわ☆
頑張って下さい^^

編集あり2006/5/2822:10:54

私は30代後半の男ですが私だったら貴方みたいな人は疲れますし嫌です。
『失礼な言い方でごめんなさい』
例えば付き合って最初の頃ベタベタしたりイチャイチャ・カップルは私の知っている限りでは長続きしていませんしやきもち焼きもそうです。
貴方は彼氏に『嫌われたくない』『別れたくない』『捨てられたくない』
の思いが強すぎます。
貴方みたいな方が度が過ぎればストーカータイプや手首を切るタイプに思えます。
あまり気にしないほうが良いとアドバイスしても無理かもしれませんが少しはちょっと距離を置いてみては如何でしょうか。
そうしないと貴方がうつ病になる可能性が高い様な気がします。

coc********さん

2006/5/2822:03:51

彼は本当に妥協して付き合っているんでしょうか?
もしそうでないのならあなたがいつも「私なんかでいいの?」
と言う問いかけにはウンザリしていると思います。
自信がないならもう少しご自分の内面を
磨く努力をしてみては如何でしょうか?
もう少し自分を好きになって、自信を持たないとダメですよ!
頑張って!!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる