ここから本文です

ニキビについて。 現在高校生です。 顔のニキビが酷かったので試しにノコギリヤ...

doconjyouhoshiiさん

2012/3/923:49:25

ニキビについて。
現在高校生です。
顔のニキビが酷かったので試しにノコギリヤシをやってみました。
そしたら顔ニキビは完全に出なくなったんですけど今度は顎ニキビが出るようになりました(T_T)
顎ニキビなんてノコギリヤシを服用する前は全く出なかったのに...

服用期間は1ヵ月です。

ノコギリヤシってDHTを滅殺してくれんですよね?

どうして顔ニキビは抑制できてるのに、いきなり顎ニキビが出現し抑制出来てないのですか?

もしかして、DHTが抵抗しているとか?(笑)

補足なるほど!!
DHTを倒して皮脂が足りなくなって逆に乾燥してまった可能性高いかも!

ノコギリヤシの量を少し減らしてみます。

ありがとうございましたm(_ _)m

閲覧数:
1,411
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sonrg_3x_55さん

2012/3/1014:12:35

思春期の顔のニキビは、油の分泌が多いのが原因です!

顎に出来るニキビは大人のニキビで、乾燥が原因です。


ノコギリヤシについて詳しくないので正しいか分かりませんが…(>_<)

油分がなくなって、肌が乾燥してしまったのかもしれません!

保湿をしたほうがいいと思いますよ(*^^*)!!

セラミドという成分が保湿にきくみたいです。
ヒアルロン酸やコラーゲンもセラミドほどではないけど、保湿にききます!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。