ここから本文です

ろうきんのマイカーローンを考えているんですが、車を購入せず、別の物に使用した...

cou********さん

2012/3/1008:29:52

ろうきんのマイカーローンを考えているんですが、車を購入せず、別の物に使用したら、ばれるのですか?

閲覧数:
5,970
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yot********さん

2012/3/1009:07:41

無理だと思います。
金融機関のマイカーローンで審査が通れば、代金の振込先が車購入店の場合と契約者の口座と2パターンあります。
(金融機関によって違ってきます)
直接車購入店に振込だと車屋さんと結託でもしない限り自分の手元にお金は来ません。
契約者の口座に振込のパターンでは車購入店に入金した証明書(振込明細等)や納車後車検証を提出しないといけなかったりします。
質問者さんが考えているような事を防ぐ為に金融機関も対策を講じていますよ。

質問した人からのコメント

2012/3/10 13:16:55

降参 そうですよね。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_f********さん

2012/3/1008:48:36

以前に利用した事がありますが、購入契約書のコピーが必要でした。
支店によるのかも知れませんけど、運も作用するのでは・・・・・・

pia********さん

2012/3/1008:38:25

現金がアナタに渡されるのでなく、直接、相手の口座に決済されますから他に使いようがありません。ただ、車検、ナビ、パーツなど車関係でしたらマイカーローンの対象だったはずです。
とある方法を使えば他への使用も可能となりますが違反行為ですので…

バレるわけない。
最近の銀行員は馬鹿だしね。
低学歴が恐ろしいほど多くなってる。
本当にバレないよ。