ここから本文です

嫁に行った娘の住民票や戸籍を実親が役場で取る事は出来るんですか? 知らぬ魔に引...

zpl********さん

2012/3/1013:08:11

嫁に行った娘の住民票や戸籍を実親が役場で取る事は出来るんですか?
知らぬ魔に引っ越ししてしまい、携帯の番号も着信拒否され音信不通の場合です。

閲覧数:
4,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2012/3/1014:19:36

結婚して戸籍が別になっても、自分の娘さんは自分の子どもですから戸籍謄本は取得できます。

戸籍の附票も取得できますから住民登録している住所は判ります。

住民票を異動しないままどこかに引越しをした場合は判りません。(いわゆる夜逃げしたときは判りません)

質問した人からのコメント

2012/3/10 16:41:53

成功 ゚゚゚

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2012/3/1013:22:23

実子であれば戸籍の証明書は取得できます。
「戸籍の附票」に住所が記録されています。
郵送でも請求できます。
手数料は市町村役場に確認してください。
本人確認資料(運転免許証など1点、健康保険証+年金手帳など2点、など)が必要です。