ここから本文です

市街化調整区域のメリットとデメリット教えて下さい。

ys_********さん

2012/3/1016:07:19

市街化調整区域のメリットとデメリット教えて下さい。

閲覧数:
2,401
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axm********さん

2012/3/1017:07:14

市街化調整区域のメリットは、市街化区域に比べて、一般に評価額が低いので、その分固定資産税が掛からない事ですかね。それに対してデメリットは、開発したり建物を建てる事に多くの制限が ある事でしょう。

質問した人からのコメント

2012/3/10 19:34:33

降参 有難うございます。
やはり調整区域は、大変ですね。よく調べて見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2012/3/1017:10:02

デメリットのほうが多いですが、一番大きいのは、特別な場合を除き、原則として家を建てられないということです。
メリットは、それゆえに購入したい場合は、地価が安いということが一番です。元々の地主にとってはデメリットですが。