ここから本文です

youtube著作権違反で削除される動画について

hxk********さん

2012/3/1018:09:47

youtube著作権違反で削除される動画について

アニメや映画、二次創作のようなもの、歌手のライブの動画など、日ごろからyoutubeで楽しんでいます。
でも、こういうものって、よく著作権違反で削除されますよね。
以前気に入って見ていたものも、一年ほどするとほとんどが消えています。
これは、著作権違反するものは(投稿されているものの半数はそんな気がするのですが)いつかは必ず削除されるということなのでしょうか?

少し気になったので、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
313
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

編集あり2012/3/1019:38:02

著作権違反は基本的に親告罪であるので
権利者が見つけて削除申請しないと消えません

・その動画自体が権利者に見つからない
・権利者的に問題ない
の2点の条件であれば削除されません

もしあなたが歌手になってその動画が勝手にアップロードされました
その動画自体をあなたが見つけないと消す以前に認知する事もできません
その動画をあなたがこれくらいならいいよって言えば消えません

youtube側では基本的に勝手に削除できません
その動画を消す権利があるのはあなただけです(事務所なども含む)

質問した人からのコメント

2012/3/12 18:05:21

成功 回答ありがとうございます。
よくわかりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる