ここから本文です

コニカミノルタDIMAZE A200のストロボなんですが…

qq3********さん

2012/3/1019:25:12

コニカミノルタDIMAZE A200のストロボなんですが…

コニカミノルタDIMAZE A200にPUROGRAM3200iでストロボ撮影をすると真っ白になります。撮影は出来ないのでしょうか?何か設定で可能になる方法があれば教えてください。宜しくお願いします…

閲覧数:
169
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2012/3/1019:40:14

おそらく「フル発光」しています。カメラ任せのオート撮影に連動はしていませんので「オーバー露出」の撮影画像となり、真っ白な画像となっているのでしょう。
[マニュアル露出]撮影しましょう。
シャッタースピードは「1/125秒」、絞りは「f8.0」を基準に絞り値を変更して撮影し、フラッシュ撮影を勉強しましょう。
それがイヤなら使用しないことです。デジカメ専用のストロボではありませんので。

質問した人からのコメント

2012/3/10 19:51:15

降参 早速のアドバイス有難うございました、40年前に覚えた事を思い出しながら撮影しました。1/125のSスピードでシンクロしました助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

PPPさん

2012/3/1019:38:54

フィルムカメラ用のTTLオートストロボはデジタルカメラではフル発光しかできないものが多いようです。バウンズ用とか距離の長いときに使うしかないです。