ここから本文です

球種の見分け

fuj********さん

2012/3/1020:45:44

球種の見分け

今、野球の台湾対日本戦を見ているのですが、実況が言っていることが気になったので。

吉見投手が投げたボールを「スライダーかカットボールでしょうか」

斎藤投手が投げたスライダーを「フォーク」

と言って、スロービデオを見たときに訂正していました。

野球を10年以上やっている身からすると、
スライダーとカットボールを間違いをすることって無いし、

スライダーとフォークを間違えることってありえないと思う(縦スラを除く)のですが、
実況の方が言ったように、こういう間違いをすることって皆さんはありますか?
それとも、自分の野球の知識とかがまだまだ足りないだけでしょうか?

※実況の方の批判とかしている訳ではなく、こういうことがあるのかなと、ふと思っただけです。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2012/3/1021:00:11

カットボールとスライダーは実質曲がりのタイミングの早さと曲がりの大きさの違いだけによるものです
なのでこのふたつを間違えるのは仕方がないともいえます

しかしながら縦スライダー以外のスライダーをフォークと間違えるのはおかしいですね
なんででしょうね?
ついでに今日の実況はめちゃくちゃ野球を知っています

質問した人からのコメント

2012/3/10 22:37:09

降参 スライダーとカッターってわからない時あるんですか。カッターと直球がわからないことがあるのは多いと思ってたのですがww ありがとうございます(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gin********さん

2012/3/1021:05:16

スライダーとカットボールは間違えるのもわかりますが、スライダーとフォークは間違えませんね。
疲れてらっしゃったとか?