ここから本文です

ベタの水槽

min********さん

2012/3/1022:05:28

ベタの水槽

ベタを飼育している方
の水槽のレイアウトが
見てみたいのでよろしければ
貼ってもらえないでしょうか?

補足ベタのオスとメスを一緒の
水槽に入れています。

間には透明の板っぽいが
あるので行き来できませんが
繁殖などを考えるとだめですか?

閲覧数:
870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

編集あり2012/3/1022:59:57

ベタメインの水槽ではなくて、メインタンクで殖えすぎたキラースネールを放り込む水槽(と言うか容器?)にベタ入れただけですけどね。水量→5L底砂→オーストラリアの白砂水草→アマゾンフロッグピット濾過→無しヒーター→無し(エアコン一括管理)照明→部屋の照明のみ(それでも回りの水槽からの光で無駄に明るい)こんな感じです。

補足
個体差があるのでなんとも言えません。
雌の姿を見ないと泡素を作らなかったり、見飽きた?のか一緒にしていても無関心であったり…などなど。

比較的お見合いさせる迄は見えない様にしておくと成功しやすい様に感じます。

※誤字:×泡素→○泡巣です。ホウソウで変換出来ずアワスで変換したら間違えました。(汗)

ベタメインの水槽ではなくて、メインタンクで殖えすぎたキラースネールを放り込む水槽(と言うか容器?)にベタ入れただけ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2012/3/1101:04:27

真ん中に仕切りがあれば良いと思いますよ。
お見合い状態みたいでペアになりやすいのでは?

私のはこんな感じです。

少し前に撮ったやつですが…

このクラウンテールは非常に性格がおとなしくてワイドベタのコッキーナと混泳してます。

威嚇や追い回しなど一切ないです。

と、言うか全く気にしていません。

クラウンテールを入れる前にトラベタと混泳させてみたのですが威嚇や追い回しが酷くてすぐに取出しました。

性格に個体差はかなりあるもんだと実感しましたね。

40cm水槽ですが濾過祭りです。(笑)

真ん中に仕切りがあれば良いと思いますよ。
お見合い状態みたいでペアになりやすいのでは?

私のはこんな感じです。...