ここから本文です

調停離婚後

アバター

ID非公開さん

2012/3/1022:43:42

調停離婚後

補足調停離婚して10年経過です養育費なし住宅ローンを子供が18まで支払うと取り決めましたが、売却を迫られています。住宅は亡義母の遺産が頭金となっていますが1/2ずつ共有名義で財産分与として、と証書に載せています。職場弁護士に聞いた所元々財産分与に価しないので問題ありと言う事らしく 強気で進めて来る様です。生活が困難と言う言い訳を聞く必要ってあるんでしょうか覆される事ってあるんでしょうか よろしくお願いします

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rej********さん

編集あり2012/3/1023:12:43

補足、読みました☆まず…裁判所に相手側に差し押さえするにはどうしたら良いか、聞いた方がいいですね☆相手の給料の少しを差し押さえするといったものだったような…支払いが滞った場合は、遡って請求できるみたいな事を本で読んだ気がします☆払って貰いましょう☆相手の都合にばかり合わせていては、貴女様が苦労します…☆ここまでしか解らなくてごめんなさいm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる