ここから本文です

国際電話のプリペイドカードを買って、Softbankの携帯から海外(現地の会社)の携帯...

ton********さん

2012/3/1102:18:23

国際電話のプリペイドカードを買って、Softbankの携帯から海外(現地の会社)の携帯電話に掛けた場合は発信者番号が通知されますか?
ちなみに、購入したカードはComicaです。
また、コンビニな

どに行くと色々な国際電話に使えるプリペイドカードなどが販売されていますが、これは販売会社によって、通知されたりされなかったりするのでしょうか?
プリペイドカードを使わずに普通に掛けた場合は通知されると思うのですが、これについても国によって違うのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
541
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2012/3/1414:18:40

プリペイドカードの場合は番号通知されません。直接通話をした時の場合は、同じくにでも通知される時と通知されない時があります。ですから、事前に相手に国際電話なので番号通知が無くても出てもらうように理解してもらった方が良いですね。

質問した人からのコメント

2012/3/14 14:37:43

降参 回答ありがとうございます。
やはり、国際プリペイドだと通知されないんですね。
通知させたい時はプリペイドを使わずに掛けることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/3/1111:14:08

Comicaカードで国際電話を発信する場合は、普通の携帯、プリペイド携帯、固定電話、公衆電話からはすべて発信者番号通知されません。