ここから本文です

エステの断り方

e_g********さん

2012/3/1109:59:51

エステの断り方

勧誘もしつこいし、効果も感じられないのではやくやめたいのですがずるずると続いてしまっています。
もう150万位は無駄に使ったと思います・・・
まだまだ残り回数あるのにもう回数増やした方がいいと契約させようとします。
今度までに考えますとごまかしてもキャンペーンが今日までで~と個室に呼ばれ勧められます。
そのくせ似たようなキャンペーン年中やっています。
お金が無いと言ってもお金はいつでもいいと言われます。
つい最近何十万の契約を結んだばかりなのにまたすぐ次のオプションや商品を勧めてくることにもう不信感しかありません。
どうしたらうまく次の契約断れますか?
あまりはっきりとは言えません。
今度こそ縁を切りたいです。

補足追加分12万位を解約しようと思うのですがクーリング期間は過ぎています。
来週までに頭金を入れないといけないのでその時にやっぱり解約しますと言いたいのですが、解約料最大2万円取られるみたいです。
前からの分は契約期間が過ぎているので解約できないと思うので、1回あたり3万位するので使いたいです。
12万中2万も取られた上に残った分も行きにくくなるので解約しようか諦めてしてしまった契約分だけは続けるか迷っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tse********さん

2012/3/1110:42:07

あなたはきっと、お優しい方なのでしょう。

しかしはっきり言わないで断わる方法なんてこの世にありません。

どうしても言えないのでしたら残り回数を捨てて二度と行かない事です。
万一電話がかかってきても切ってしまうしかないです。

電話がかかってくるのがこわいのでしたら、
誰か信頼出来る人に「二度と行かない」とかわりに伝えてもらいましょう。

「効果が無いのでやめる」というのが本当のところかも知れないですが、
エステの人はどんな断わりにも言い返せるだけのノウハウを持っています。

つまり何を言ってもうまくは断われないという事です。

理由なんて要らないんです。

みんな「断わる」という行為には一種の後ろめたさがあるので、
どうしても理由を付けたがります。

でも、

理由を言う⇒理由が崩される⇒ここで断わったら自分の言っている事につじつまが合わなくなる

といった具合でまた契約してしまうんです。

なので断わる時に理由は言ってはいけないんです。

とはいえ、早く断わってしまうと残り施術がザツになる気がすごくしますよね。
出来る限り終了する意を伝えるのは先延ばしがいいです。

「また今度考える」「最終日に決める」などなど。

ただ、その考えもエステ側はお見通しです。

「まだ残り沢山あるし、今後ザツにされたらイヤだな~。」

というタイミングで次の勧誘をしています。ほんと悪質です。

エステの人にちょっと負けちゃいそうなのが心配なので、

個人的には

効果も無いし残り回数は諦めて二度と行かない

というのがいいかな。

電話がかかってきた場合も「イヤだから行かない」だけ言うか、ブッツリ切るかです。

質問した人からのコメント

2012/3/12 19:58:34

一安心 いつも理由を言っては言いくるめられてきました。
次からは理由を言わず「ちょっといろいろとあって・・・」と断ろうと思います!
ホントお金無駄にしました・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2012/3/1117:57:53

私もエステにカウンセリングに行った際、個室で3時間も勧誘された経験があります。
そのときは学生だったので、たとえローンでも払えるお金がありませんと言って逃げました。

その後、医療機関や脱毛専門サロンで脱毛を経験済みですか、効果の確かな優良サロンではしつこい勧誘はありません。

サロンを選ぶ際には、HPなどに「追加料金なし」「勧誘なし」と明記しているか確認するとよいです(一番安心なのはやっぱり医療脱毛)。

さて、断り方ですが、もしお時間があるようでしたら消費者センターで相談してみたらいかがでしょうか?
クーリングオフは難しいかもしれませんが、何らかの解決策は提示してくれるかも。
私も学生時代にしつこい新聞の勧誘を受けたとき利用しました。

150万円払わされているのがとても気の毒です。
頑張ってください。

dea********さん

2012/3/1110:20:23

あなたがしっかりするしかないです。もう次の契約しているようですが、クーリングオフ出来ませんか?期間が過ぎて出来ないなら、それ以上の契約はしない事。
断り方ですが、今まで200万使ってるので、これ以上は無理です。私が生活に困ったら、あなたは私の面倒みてくれますか?出来ませんよね?とか言ってみたら良いと思います。もし出来るとか答えたら、誓約書を書かせましょう。まずそんな事にはならないですがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる