ここから本文です

40代前半女性です。 3月後半、職場の後輩の結婚式&披露宴に出席します。 昨年6...

oto********さん

2012/3/1111:28:06

40代前半女性です。
3月後半、職場の後輩の結婚式&披露宴に出席します。
昨年6月に購入したフォーマルなスーツを着よう考えていますが、初夏用だったのか
袖がくるぶしより7-8センチ短め、生地は、若干薄手です。

お店の人に色目、生地はともかく、袖の短めは夏用ですと言われ迷っています。
かなり、高価なものだったのでできるだけ着用したいのですが手首から10センチ近く
短いスーツは、今の時期に合わないでしょうか。

補足ブラウスやシャツは着ないタイプのスーツです。

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2012/3/1112:19:46

問題無いと思います。
真冬の披露宴に半袖ドレス着てた人、見てますから。

手首が気になるなら、ブレスレットでアクセントをつけるとか、
アクセサリーで華やかにすれば良いと思います。
バッグや靴もパーティー仕様にすれば、素敵じゃないですかね。

質問した人からのコメント

2012/3/14 21:23:54

感謝 ありがとうございました。迷いがなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dow********さん

2012/3/1111:43:41

結婚式なら、半袖でも大丈夫だと思います。