ここから本文です

担当業務と所属部署ってなにをかけばいいのですか?

hbi********さん

2012/3/1113:59:58

担当業務と所属部署ってなにをかけばいいのですか?

工場だったら担当業務は製造部?

所属部署って何をかけばいいのでしょうか?
どんな作業してるとか??

閲覧数:
52,787
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

2012/3/1116:53:01

業務と言うのが、実際に行っている仕事内容で、部署が質者さんが仕事として所属している場所です。

この場合で工場なら部署が、

㈱○○製作所△△工場××部□□課で良いです。

業務は広い意味で製造なのですが、製造の中で詳細に分類出来るので有れば、縫製なり仕上げ、加工、組み立て、出荷、入庫管理、製品管理などの職種名を記載される事です。

業務と言うのが、実際に行っている仕事内容で、部署が質者さんが仕事として所属している場所です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

2012/3/1114:22:35

こんにちは。

大変恐縮ですがご質問者様の区分けには少し誤りがあるような気がします(^_^;)

例えば、車の製造ラインに関する仕事で表現しますと・・・

○担当業務
→△△組み立てライン補助

○所属部署
→××工場○○部△△班

・・・というように担当業務は正しくご質問者様が行う仕事内容を、所属部署には実際に配置(予定;)される部署の名前を記入する形になります。

ご参考までm(__)m