車を運転する際に後続車との車間距離を取ってないと「安全(車間?)距離不保持」となると回答されていますね。

車を運転する際に後続車との車間距離を取ってないと「安全(車間?)距離不保持」となると回答されていますね。 具体的にご教示願いたいのですが、後続車との安全な車間距離を保持するためにはどうすればいいのでしょうか? 後続車が車間を詰めてきた場合でも「車間距離不保持違反」になるなんて、もの凄く理不尽な話です。 私はそのような状況で切符を切られるなんて耐えられません! 是非、自身が速度超過等の違反をせずに後続車と安全な車間距離を取る走行方法をご教示ください。 それと、「動いていたら過失割合10:0はごくごく稀です」とも回答されていますね。 私の知る限りでは動いていても無過失になる事故は多くありますがね? この件についてもう一つ知っている事がある。 「動いている事が過失」という回答者は非常に馬鹿が多いって事。 君もそっち? 君はある質問への回答で >「人の回答コピペしてあたかも自分の知識のように。グレード高ければ偉いの? 国民栄誉賞でも授与されるの?です 真面目に活動してる人から見ると迷惑以外のなんでもないですよ」 と回答しているね。 BAへの価値観なんてどうでもいいけど、私は「嘘回答」をする人間の方が迷惑だと考えますよ。 君は真面目に活動(?)しているって事ですから、この質問にも「嘘」や「屁理屈」の 無い真面目な回をしてくれるものと期待しております。

補足

tadaさん、dbsさん、freewayさん、回答いただき有難う御座います。 d_o_k_u_r_o_b_eさん、真面目に回答してもらっちゃって…なんかすみません。 tomhoeagは完全に無視しているようです(^^;) 真面目に活動している人間なら、ちゃんと回答してくると思ってたんですが(笑) dbsさんの回答はいつもとんちが効いてますね~(^^) ん? cuzu_cut_can53? 売った事になるの「かいな」? ・・・背中が「かい~な~」(笑)

交通事故374閲覧

ベストアンサー

0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1183160496 上記回答への関連質問ですよね。 質問者は前走車との車間はきちんと取っていた。 だから前の車には追突はしていない。 しかし、後ろの車が車間を取っていなくて追突された。 その質問にあの回答では私もこの質問者も聞いているように 「後続車との車間を取らないと違反?」って事になる。 知恵袋は回答者の知識や回答自体の信憑性を求めていないから どんな回答も自由かもしれないが質問自体をきちんと読んで 理解したうえでの回答をしなければ質問者や 後日参考にしようとする人に迷惑この上ない。 まして、この交通事故カテは自身に不利な回答は信じない人が 多いカテであり、それだけに知識のある人が回答していくことが 求められるカテだと考えます。いいかげんな知識・体験での 回答は控えて頂きたいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有識者の皆様、回答いただき有難う御座いました。 tomhoeagって馬鹿は多分、この質問を「違反報告」したけど削除されない事で「自分の馬鹿さ加減」に気が付いて消滅したようです(笑) tadaさんが仰る通り、カテや質問の趣旨を理解していない馬鹿な回答者は迷惑でしかないと思います。 私も気を付けますので、今後も宜しくお願い致します。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

↓↓↓↓↓のアホは競馬カテで有名なアホ みんなに嫌われてるのに本人は全く気付かないアホ 因みにマイハヤトと言うアホ 知恵袋で マイハヤト を検索すれば、このアホのアホっぷりが分かるよ 最近のアホっぷり ・今年を2013年と思ってた ・自業自得を自己自得と思ってた ・サザンをロックバンドと思ってた 等々その他たくさんwww

0

tomhoeagさんは、答えないのかな~。 どんな答えとなるのか興味あるのですが・・・・

0

いやぁ~。 後続車からの追突を防ぐよう安全な車間距離を保持するって凄いっすね。 で、追突されそうになったら、サルティンバンコばりにジャンプでもして交わすしかありません。 俺の知る限り、それが出来るのは、マックウィーンとメーター位です。 息子は大喜びだな(^_^メ)

0

後続車との距離を保てなんてないですよ。 前車との車間距離の間違いでしょ。